【ファミリーウェディング】軽井沢へ下見②

こんばんは!

なべこです\(^^)/


今日携帯ショップにプラン変更に行ったら1時間30分も時間をとられ、

挙げ句の果て変更はいろいろあってまたにすることに、、

時間の無駄だった(゚д゚lll)


それにしても昔に比べてデータ代もろもろ随分高くなったような、、

便利になった代償かな(⊃ωー`).。oO


さてさて、今回は下見②!ということで、書ける範囲で進めようかと(´-`)


旧軽井沢ホテル音羽の森

ここは木々が立ち並ぶ軽井沢らしい雰囲気の中にあるホテル。


ホテル敷地内(になると思う)には旧軽井沢礼拝堂という本格的な教会が(`・ω・´)


ホテルも教会も歴史を感じる凛とした雰囲気( -`ω-)


英国的な雰囲気を求める方にはピッタリかと(´-`)oO


託児サービスもあるとのこと。

自分が子持ちあるいは子連れの列席者には嬉しいですね♪♪

それにしても託児サービスって珍しい(*゚◇゚)



まとめると↓↓(まとめる程でもないけど)


☆英国的な雰囲気のホテル

☆正式な教会で挙式可能

軽井沢らしさ満点!

☆もちろん宿泊もok!

☆託児サービス有り◎




よーし!今回はもう1件!


〇ヴェラ・デ・マリアージュ軽井澤

↑“澤”は間違いじゃないよー( -`ω-)b


こちらはいわゆるゲストハウスです(`・ω・´)

埼玉や群馬、また長野県内の他の市にも展開してる式場です。


ゲストハウスなので、とにかく敷地内の利便性は間違いないかと(´-`)oO

チャペルからすぐ外階段が繋がっていてそこでわー♡という演出が出来たり、雨の日でも極力濡れないような構造になってて、そういうところはさすがゲストハウス!といった感じです\(^^)/


チャペルも目の前で水が流れてて幻想的な素敵な感じ(´-`)oO

施設自体も新しい感じで過ごしやすさも◎


モチーフは南フランス?ということで、なんか全体的に明るい雰囲気の会場な感じでした(´-`)oO


た、、、ただ!

ちょっと1点だけ、、

実は下見の時は妊娠中でけっこーー体調がキツく、、それをスタッフの方にもお伝えしてたのですが^^;


妊娠中という世間体的には会場を探す時期ではないというのは重々承知だったので、だいぶ耐えてはいたのですが、、


他のところより少し成約を迫られた印象でした^^;

いや!相手も仕事だし、一件取れば大きいのも重々承知です┏○ペコ


でも、逆に言えばもはや日付とか決まって、会場も気にいったのであれば、その場で成約すると割引があるといった感じでした(´-`)oO

↑たまたま先にみた会場がなかっただけで式場あるあるかもね(⊃ωー`).。oO


というわけでまとめると↓↓


☆敷地内の利便性抜群!

☆the!結婚式ができる

☆南フランス的な明るい雰囲気

☆★成約特典が期待できる⇔考えたい時はハッキリ伝える勇気をw

★確か会場がある周辺は夏場の繁忙期は結構な渋滞が予想されるのでゲストもろもろ注意が必要かも



うへー、、

さて、寝ないと(´・_・`)


明日も仕事だぁぁぁぁぁぁ。

↑子どもと一緒に寝ちゃって途中で起きたやつ。


今回は

旧軽井沢ホテル音羽の森

〇ヴィラ・デ・マリアージュ軽井澤

でした\(^^)/


では、おやすみなさい(⊃ωー`)



バイバイキーン!