【ファミリーウェディング】軽井沢へ下見③

こんばんは、

なべこです(⊃ωー`).。oO


最近淋しい出来事があり、

なかなか気持ちの整理がつかない今日この頃です。


少しずつこの状況に慣れていかないと。


さて、暗い始まりでスミマソン。。


気を取り直して、、(`・ω・´)

軽井沢へ下見第3弾!引き続き感想などなどを載せていきたいと思います!


〇サァラ軽井沢ホテル


こちらのホテルは少し軽井沢駅からは離れてた印象(*゚◇゚)


けれど、敷地内に教会もあるので挙式は問題ない様子\(^^)/


教会の外観は白を基調としたなんだかふしぎの国のアリスに出てきそうな可愛しい感じ(´-`)oO

※個人的な意見ですw


ちなみに、教会の中はthe教会といった感じでした(*゚◇゚)


披露宴会場からはプールがみえて、そこでの演出も可能だとか。


水辺の演出とかなかなか印象に残りそう♪♪


はい!まとめ↓↓(早っ!)

☆可愛らしい白い教会がある

☆プールがある(改装等でなくなっていたらごめんなさい!)

☆会場で宿泊可能

☆★趣きのある雰囲気⇔新しいピカピカ感を求める方は注意かな?(改装等してたらすみません(*゚◇゚))

軽井沢駅からは少しだけ距離あり



今回も次行きますー!


〇聖パウロカトリック教会

こちらは旧軽井沢側の通りにある教会(´-`)oO

歴史もろもろ感じる厳粛な雰囲気の教会でした(`・ω・´)


なんだろ。

本当に厳粛な雰囲気が流れる空間でした( -`ω-)←しつこいw


なにせ本格的な教会なので、挙げる方の条件も少しあるようなので、挙げたい方はチェックを。


ここの教会はすぐ真横になにかのホテルがあるとかといった環境ではないので、披露宴は近隣のホテルなどなどで行われる感じが主流のよう(´-`)oO


なので、披露宴会場を決めてからのがいろいろ動きやすいかなっといった印象でした( -`ω-)


ちなみにここはウェディングフェアーー♡とかで見に行くというよりはふらーっと見に行ける感じです♪

私たちが訪れた時も自由にどうぞ状態だったので、遠慮なく中に入らせてもらいました\(^^)/


観光スポットにもなっているようでチラホラ観光客の人もいたような感じでした(*゚◇゚)


というわけで、まとめです(`・ω・´)

☆厳粛な雰囲気の式が挙げられる

☆本格派な方におすすめ

☆観光スポットなので、もしかしたら通りすがりの人にもお祝いしてもらえるかも?(あくまでかも?ですw)

軽井沢では有名な歴史ある教会

★披露宴会場までの距離がうまれる可能性あり

★挙式に条件あり。確認を。

 



そんなところですかね(´-`)


あーーー。

今日もこんな時間(⊃ωー`).。oO


ネットサーフィンは恐ろしい(´・_・`)

 

そういえば、ウェディング記事の合間に【SNSをやめました】記事も近々書きたいなーと目論んでやす(`・ω・´)


いわゆるSNS疲れというか自分の性格上SNSが体質的に合ってなかったのかなっと今となっては思います( ¯•ω•¯ )

また書こー♪


ではでは、今日のところは、、

バイバイキーン!