【ファミリーウェディング】軽井沢へ下見⑤

なべこです\(^^)/


最近中古物件を探し中な我が家です(*゚◇゚)

はじめは新築のみを検討していたのですが、ローーンを安くする為にもそこにも力を入れていこうと思っているところです( -`ω-)

ちなみに、安めの物件を購入→リノベ(かっこよく言ってみた)を考えてるんですが、、

ネットの情報は良し悪しなので慎重に進めないとですな!


この間金利の勉強もしたので、

近々書き残していきたいなと思ってます\(^^)/


それはさておき!

軽井沢へ下見”気付けば最終章(;_;)

長かった!


では5弾!!行きます( -`ω-)

今回は外観ふらふら系なので情報薄めです┏○ペコ

〇ロンギングハウス

こちらもペンションです\(^^)/

ただ前(下見第4弾)にも紹介したペンションとの違いは、普段は一般のお客さんも利用できるレストランになっている点です!

このレストラン!なんとなんでもぐるナイゴチになりますにも使われたとか(*゚◇゚)

新鮮野菜を使った料理などがコンセプトのようです(´-`)oO

いやー、食べてみたい(*゚◇゚)


うちは下見の日はアポなしでいったので、レストランにも行けず(要予約)下見も声を掛けていいのか分からず(←小心者)外観だけ見てきて去ってきました\(^^)/


ただ外観も西洋な雰囲気がかもしだされた素敵な外観でした(´-`)oO


軽井沢となると泊まりも検討している方も多いかと思うので、ホテルだけではなく、ペンションを利用するのも良いかもです( -`ω-)b


一応、まとめーー!

☆評価も抜群な食事をもてなせる

☆ウェディングも取り扱っているペンション

☆人前式もできる←ネット情報

☆外観もオシャレ♪

★教会式の際は移動の手配も必要


次っ!

〇ジェネラス軽井沢

はい!こちらも外観ふらふらです┏○ペコ

でも敷地内の駐車場に停めた瞬間、ここも凄い!!とビビっときた所です(`・ω・´)

なによりガーデンが素敵!

わー!

ここは街中では味わえない空間だわ!って感じでした(*゚◇゚)


敷地内にはチャペルもあり、教会式もクリア♪♪

披露宴のできる建物も洋風な作りで素敵でした(´-`)oO

自分たちは親戚が東海地方からくる予定だった為(特急しなのを利用)、利便性を考えて結局軽井沢は断念したのですが、軽井沢だったらここが第一印象はピタリでした(*゚◇゚)☆

↑完全なる主観です。


ではまとめを( -`ω-)

☆ガーデンが素晴らしい

☆チャペルも併設

☆披露宴会場のある建物が可愛らしい

☆ホテルなので、宿泊も◎

★若干軽井沢駅から離れている


さーーて!

最後はおまけっす!

〇トラットリア モンテクッチーナ

ここは聖パウロ教会の前にあるチャーチストリートというお店が並んだ通りの一角にあるイタリアンレストランです(*゚◇゚)

パウロ教会に行った後、お昼をここでいただきました(´-`)oO

結構広めなワンフロアで、パスタもピザも美味(´∇`)


もしや、、と思い、ウェディングパーティーが出来るのか聞いてみると可能とのことでした(´-`)♪♪

1.5次会のようなワイワイとしたパーティーをやりたいなーって人にはもってこいかな♪♪


ただ自分たちの着替えやゲストへの配慮等々はよく考えた方がよいかもです(`・ω・´)




あっっ!あとオマケで、、(*゚◇゚)



ここまで移動手段がどうだレストランでは着替えとかどうだとか書いてきましたが、そういった点でそれぞれの会場のスタッフさん以外にも軽井沢には頼れる機関が、、(*゚◇゚)


それが

軽井沢ブライダルセンター

◎ノエル

などです。


↑他にもあるのかはわかりません(`・ω・´)


こちらはいわゆる仲介業者さんで、教会や披露宴会場が点在している軽井沢ではとっても頼りになる機関なのかなっと思います(´-`)oO


もちろん、式場がありすぎて分からないヽ(;▽;)ノ

自分に合った式場ってどこーー?!とパニックになった方にもオススメです\(^^)/

結婚式場が数多くある軽井沢ならではな機関かと(`・ω・´)


ちょいと小耳に挟んだお話ですが、特に軽井沢はレストランの開閉店が激しいのだとか。

期間限定で行っているところもあったりとネットの情報だけでは信憑性に欠けるので、特にペンションやレストランでパーティーを検討している人は訪ねてみると安心かと思います(`・ω・´)


衣装、カメラ、美容、ゲストの移動手段と、地元民なまだしも自分たちで考えるには酷な部分が会場によっては出てきてしまうので、困った方は要検討を~♪♪


と!!いうことで、

やっーーーと下見in軽井沢終わりましたヽ(;▽;)ノ

達成感(´-`)oO(←まだ早い)


さてさてさて、寝よーっと(`・ω・´)


明日も倒れず過ごしましょうー!

バイバイキーン!